スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ワタシオタク!?

ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。
よしたに (2007/03/15)
中経出版

この商品の詳細を見る


この本がTVで取り上げられてたので、パラパラっと立ち読みしてみました。
こういうエッセイ風マンガ、意外とおもしろくて好きなんです☆

~以下抜粋~

『会社に初めてオタクの仲間が入社した』って話の中で
 A「エヴァ知ってる?ガンガムは?」
 B「知らない」
 A「じゃあ何が好きなの?」
 B「藤島康介!」
 A「ホンモノのオタクだー」

注:藤島康介とは「あぁ女神様」など彼氏の家にあったら
  絶対引くマンガなどを描いてます。 


・・・え?「あぁ女神様」あったら引くの???
学生のころの彼氏の家には全巻ずらっと並んでたし、
初回限定版の「サクラ大戦」もあったし、藤島康介が原画描いてる
ゲームはほとんど揃ってたんですけど。
しかも「次の巻はいつ出るの?」って聞いてた私もオタクってこと!?

・・・・・・・・・。

まあある意味オタクか・・・な?
アニメに詳しすぎる人はちょっと引くけど、マンガに関しては
周りに引かれそうなくらい熱く語るしね・・・。

マンガに関してはオタクでいたいです(笑)
スポンサーサイト



2007-04-20(Fri) 10:52| 日々| トラックバック 0| コメント 2

コメント

はじめまして☆

どうもはじめまして。マーベットと申します。
あのー…我が家にもあります。女神さまっ。
ていうか、私が新刊買ってきてそろえてます。
ガンダムもエヴァもおたくなまでにのめりこんでます。
オタリーマンに勝ちました(笑)

こんなわたくしではございますが、どうぞよしなに
お願いします♪

2007-04-29(Sun) 21:46 | URL | マーベット #.WnQc4HA[ 編集]

こんにちは

>マーベットさん
どうもはじめまして☆
女神様は新刊出るたびにマン喫で読んでます♪
マーベットさんはオタリーマンと同じくらいかと(笑)
Aさんがオタリーマンなんですよ~。

こちらこそ今度ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2007-05-07(Mon) 13:41 | URL | サクラ@管理人 #bUcI7EjE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakura20070416.blog100.fc2.com/tb.php/4-bd102848

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

